2008.11.16 09:08 更新
16日午前零時から始まったIntel Core i7/Intel X58 Expressの深夜販売。さすがにCore 2シリーズ登場時には及ばないものの、おおよそ想定通りのユーザーが集まり、いつも通りの賑わいを見せた。
「Core i7 965 Extreme Edition」が一部ショップで完売したほか、M/BはASUSとGIGABYTE、MSIあたりが人気。「Rampage II Extreme」は予想通り、早々と完売となっていた。
なお、Intel製「DX58SO」においてSerial ATA接続の一部メーカー製光学ドライブが使用できないという相性問題が発生しているという。T-ZONE.PC DIY SHOPでは「昨日の深夜までかかって作成した」という対応BIOSが収納されたUSBフラッシュメモリを同梱して販売していた。また、MSI製マザーにおいてBIOS更新機能「M-FLASH」で不具合発生に関するアナウンスが出されている。
ちなみに、昨日自宅へ持って帰りホクホクしながら組み立てたある店員は、さっそくLGA 1366ピンを2箇所破損。Core i7の速さを味わう前に早くもビッグバンを体験した模様。