2009.01.21 11:32 更新
Seagate製HDDの不具合について。本日21日は「具体的に公表できるような連絡はなかった」とのこと。ただし夜になって「問題が大きいのでSeagateも公表には慎重になっているようだが、明日22日には具体的な内容を公開するつもりと言っている。が、現時点の様子だと……ちょっと困った事態の可能性もある」(某関係者)との話も出てきている。
なお、今回の件についてショップへの問い合わせはどんどん増えているとのこと。中には「専用の電話番が欲しい。Seagateで専用窓口を作って対応してくれないかな」と話すショップも。ちなみに実際に動作しなくなった製品については「モデルにかかわらず従来通りの対応(各ショップの保証に準じた)」となる。HDDだけに気になる人も多いだろうが、Seagateの対応策が判明してから動いたほうがよいだろう。