2012.11.02 10:48 更新
2012.11.02 取材
SOUTHTOWN 437の店内にて辞書を片手に微笑んでいる高橋さん。そう、この組み合わせはかつてご紹介した「辞書型シークレットBOX」そのもの。今回はついに同氏待望の大サイズが入荷したというから、話を聞かないわけにはいかないだろう。これならあんな物やこんな物だってスッポリ仕舞っておけるに違いない。
「ちょっとちょっと、コレを見ていかないんですか?いつぞやご紹介した擬態金庫の大型版『辞書型シークレットBOX(大)』が入ったんですよ。以前のものは本当に辞書サイズだったんですが、今回はもう一回り大きい。つまり・・・全部言わせる気ですか?
・・・まぁここで説明しないことには話が進まないので、私が効果的な使用法を教えてあげましょう。まず本を開くとおなじみの金庫がこんにちは。このあたりのデザインは前のモデルとまったく一緒、堅牢で実に頼もしいですね。絶妙なのが金庫のサイズで、なんと今回のモデルはDVDのケースがスッポリ入るんですよ!内部は余裕がありますから、3本ほどは楽に仕舞っておけるでしょう。もっともこの仕様を待っていた人は私だけじゃないようで、以前からよく店頭で似たようなニュアンスの問い合わせを受けていました。まぁ、みんな考えることは同じってことでしょうが、そういう意味でもお待ちかねのアイテムといえそうですね。“需要”は確実にあると思います。
ちなみにこのシリーズは安い割に作りがいいのもポイントで、本棚に並べておいてもわざとらしさがなく違和感がありません。話によれば『The New ENGLISH Dictionary』以外にもラインナップがあるらしいので、そういったシリーズ物を組み合わせればさらに“秘密の領域”を自然な形で増やせるでしょう。それと『この大サイズでも隠し切れない!』という秘密多き方々のために、もっと大きいサイズが用意できないか調整中なので、そちらも楽しみにしておいてくださいね。」
文: GDM編集部 絵踏 一
SOUTHTOWN 437: https://www.gdm.or.jp/shop/southtown/