2013.04.19 02:15 更新
2013.04.19 取材
数あるスマホホルダーの中でも、やはり一番手軽なのは貼り付けるだけの粘着タイプ。世の中には結構色んなモデルがあったりするが、「どうせベリベリ剥がれてくるのさ」なんて甘くみてはいないだろうか。本日Jan-gle秋葉原本店から高橋さんにコレオシしてもらうGIZZYS「Grippy Pad」、その粘着力たるや尋常ではない。油断すると二度と剥がれなくなるかも・・・?ちなみに粘着力が落ちても洗えば復活、末永く使えます。
「いやいや、“二度と剥がれない”は言いすぎです。もしそんなアイテムだったら皆さん恐がって買ってくれなくなりますよ。でも粘着力の強力さはホンモノで、多分コレを試すと粘着タイプのスマホホルダーに対する見方も変わってくるでしょう。それはもう、とにかく凄まじいの一言。さて、今日はそんな『Grippy Pad』のご紹介です。ちなみに一番人気のクリアモデルは現在売り切れ。近く再入荷予定になっています。
使い方は簡単。カエルの面を表にして、ガラスとか車のダッシュボードなんかの壁面にペタリと貼り付けるだけです。そこにスマホやら鍵やらを貼って固定すると。普通ならそこで落ちないようにグリグリと押し付けたりするところですが、先ほどお話した通りコレは粘着力がとてつもなく強力。もうタッチするような自然な感じでもベッタリ貼り付いてくれるんです。だからコイツを貼り付ける場所が曲面でも、あるいは垂直でも大丈夫。何しろ海外ではフライパンやらバッテリー、果てはアイロンを貼り付けたりする動画がアップされているくらいですからね。それはもう安心してスマホを壁に預けておけますよ。
ただし強力なだけに、下手な物を貼り付けると剥がす際に壊れちゃうかもしれないので、そこは注意した方がいいでしょう。場合によっては端っこにチョコンと貼ったりとか、ある程度“手加減”する必要があるかもしれません。それとこの手の粘着タイプだとスマホ(+その他)が汚れないか気になるでしょうが、『Grippy Pad』はその心配もご無用。スマホ側には何の感触も残りません。まぁアレコレ言いましたが、百聞は一見にしかずということで、ぜひ店頭のサンプルを試してその粘着ぶりを体感してみてください。」
文: GDM編集部 絵踏 一
Jan-gle秋葉原本店: https://www.gdm.or.jp/shop/jan-gle/