2013.05.04 10:00 更新
2013.05.04 取材
アメリカ雑貨の専門店ORANGE Tokyoからお送りする今日のコレオシ。アメリカンテイストあふれるデザインがパッケージに踊る「Weird-ohs」、なんとこう見えてプラモデルなのだとか。もはやデッドストック品で入手困難ということもあり、入荷したのは4モデルがそれぞれ1つずつ。清水さんの手で“バレないように”店内のアチコチに隠されているらしい。キミは全部見つけることができるかな?
「一部のマニアな人はご存知かもしれないですが、実はこんなプラモデルがあったんですね。これまで私も色んな物を扱ってきましたが、プラモってのは初めて。しかもこの『Weird-ohs』はかなりのレア物で、デッドストック品らしくもう入ってこないと聞いてます。今回ほとんど偶然みたいな感じで入荷したんですが、ちょっと数が少ないのが難点なんですよね。
パッケージを見ると、ラインナップは全部で12種類あるみたいですね。でも入ってきたのは4種類、しかもそれぞれ1個ずつしかないから競争率は高めです。見るからに楽しそうなイラストばかりで、一体どういう風に組み上がるのか考えるだけでもワクワクしませんか?実際に組んでしまうのはもちろん、そういう気持ちを胸に部屋に飾っておくだけでもいいかもしれません。
ちなみに今回はレア物ということもあって、簡単には見つからないように、あえて目立たない感じで陳列してあります。店内のアチコチにさり気なく置いてあるので、気になる人は探してみましょう。
そうそう、それと以前にちょっとご紹介した『ANNOYING ORANGE』も相変わらずの大人気。こちらもさり気なく(?)一緒に写ってもらいました。大きい方はほとんどなくなっちゃいましたが、小さい方(500円)はこの間再入荷。表情も色々あったりして、好きな人にはたまらないんじゃないかなと。エルミタさんは苦手そうにしてますけどね、今後ウチでも定番アイテムになってくれそうです。」
文: GDM編集部 絵踏 一