2013.06.27 10:00 更新
2013.06.27 取材
中華タブレットのお店aPad専門店から「タブレットと全然関係ないアイテムが入りましたよ」と誘われて思い出したのは、いつぞやの中華プラモ。今度は件の“中華フィギュア”を始めたのかな?と思いきや、高橋さんが出してきたのは噴水でした。大陸産で「AQUA GLOW」というらしい。
「早い話が“LEDで光る噴水”ですよ。どうです、タブレットと全然関係ないでしょう。この間のプラモ以来、折を見つけては面白そうな物を探していたんです。この『AQUA GLOW』もようやく入荷したということで、嬉しくて自宅のお風呂で早速に動作確認をとりました。まぁ結論から言うと、お風呂で使うようなこじんまりとしたアイテムじゃあなかったですね。
電池を入れて水に浮かべるだけなので、仕組み自体は簡単ですね。UFOみたいな形をしていますが、中心の筒がポンプになっていて、そこから水を強烈に吸い上げるんです。ヴーヴ―うるさいって?そりゃかなりの勢いで吹き出しますからね、本来は池に浮かべて使うものみたいですし。正直似たような物なら当然日本でも売ってますが、LEDが付いてる物でこのお値段はかなりお得です。池付きの庭を持っている人がどれくらいいるかは知りませんが、夜の庭のインテリアにお一つどうでしょう。
そしてついでに番外編をもう一つ。一緒にこのハンモック(3,800円)も入ってきたんですよ。中国でアウトドア製品なんかを手がける有力メーカー公狼(Hewolf)のアイテムで、安いながらに作りはスゴくしっかりしています。興味はあるけどいい物は高くて、という方にはピッタリですね。こいつでハンモック入門始めませんか?」
文: GDM編集部 絵踏 一
aPad専門店: https://www.gdm.or.jp/shop/apad/