2013.07.20 04:21 更新
2013.07.20 取材
最近は中華タブレットよりも“中華ガジェット”が面白い?かもしれないaPad専門店より、本日は大陸渡来の「光って踊るラジコンカー」が登場。高橋さんが何の気なしに仕入れたところ、あまりのアクロバティックな動きに感激したという、そんなお話だ。
「続々と妙なものを仕入れては売っている、最近のaPad専門店のオススメはズバリ“中華ガジェット”ですね。もちろんタブレットも平常運転ですが、斜め上なアイテムをたくさん扱っていった方がうまくいくんじゃないかと思い始めています。ホラ、『兵は詭道なり』って言うじゃないですか。・・・ちょっと違うかな。
そんなこんなで、今日のコレオシはこの『光って踊るラジコンカー』。ホントはちゃんとした名前があるようですけど(『特枝??』)、よく分からないのでこれでいいんです。とにかくどんなものかは見てもらった方が早いということで、早速起動。・・・いきなりパレードみたいなBGM(OFFも可)が流れ出すのでビックリでしょう。この状態でもギュンギュン動いてくれるんですが、スゴイのは回転。なにせブレイクダンスばりにグルングルン跳ね回るんですよ。そしてなぜかブレイクダンス中はBGMが『ビバリーヒルズ・コップ』のテーマに変わるという謎仕様。ツッコミどころ満載ですが、デモ走行モードも搭載していたりと、なかなかスグレモノなんですよ。正直、ちょっとナメてましたね。
ちなみにほとんどの方には関係ない話ではありますが、実はこのラジコンのリモコンって周波数が以前ご紹介した『LEDで光る噴水』と同じみたいなんですよね。入荷直後にテストを始めたら向こうもブーブー言い始めちゃって、ちょっと驚きましたよ。・・・まぁそんな小話はさて置きまして、一緒に色々と面白い物を仕入れたので、気になった方は是非遊びに来てください。特にこの空飛ぶUFO『mini FLYER』(1,980円)は秀逸。凄まじい勢いで飛び回ってくれるので、ちょっと危ないですがオススメですよ。」
向こうではかなり有名、らしい「mini FLYER」。電源を入れて手を離すと制御不能というスペシャルな逸品だ。対象年齢は4歳以上 |
文: GDM編集部 絵踏 一
aPad専門店: https://www.gdm.or.jp/shop/apad/