2013.07.25 02:29 更新
2013.07.25 取材
iPad miniが小さなMacBook Proに変身する姿が人気の秘訣。Jan-gle3号店より匿名希望のHさんがコレオシしてくれるのは、便利かつスタイリッシュな一体型Bluetoothキーボード「Bluetooth Keyboard for iPad-mini」だ。こういう物を見ると、あらためてiPad miniが欲しくなるような気がしていけない。
「iPad miniはおろかiPadも持っていない私があえてオススメしたい、それがこの『Bluetooth Keyboard for iPad-mini』です。ご覧の通りiPad miniと一体化するBluetoothキーボードでして、バリバリにテキスト入力をこなす方にはマストアイテムになるでしょう。持ち歩くにもスマートですし、入荷した当初は大人気で即完売。今でも結構な問い合わせがありますね。
その人気の秘訣はと聞かれましたら、これまたご覧の通りな合体スタイルでしょう。スリット状のヒンジにiPad miniを挿し込みますと、たちまち“MacBook Pro mini”の出来上がりです(パッケージにはUltrabookって書いてありますけどね)。ヒンジ部分にはマグネットが仕込んでありますので、挟んでいるだけのようでいてホールド力に不安はありません。それに加えて角度調節の自由度が高いところもポイント。この手のキーボードは角度が決め打ちだったりするので、自分なりのスタイルで打ち込めるコレはスグレモノですよ。
ちなみにキーボードとiPad miniはBluetooth 3.0で接続します。個人的にはキーピッチが少し小さめですが・・・それでもiPad miniのサイズを考えると、快適に打てるギリギリの大きさは確保していますよね。やっぱり打つなら物理キーボード!どうもあのソフトウェアキーボードってやつは打ちにくくていけません。」
文: GDM編集部 絵踏 一
Jan-gle3号店: https://www.gdm.or.jp/shop/jan-gle-3/