2013.08.08 04:30 更新
2013.08.08 取材
パーツ通りの雑貨屋さんRED ZONEで最近静かに売れているという、謎の癒しグッズ「おしゃべり どうぶつボール」が今日の主役。つぶらな瞳がカワイイこの動物たちには前田さんも日々元気をもらっているらしい。ガチなネタの翌日は、たまにこんなテンションでどうでしょう。
「こんなのも置いてるんだ~、とビックリしました?今日は私も大のお気に入りな『おしゃべり どうぶつボール』をご紹介しちゃいます。目がクリクリしてすごくカワイイんですけど、この子たちってただの置物じゃないんです。かく言う私も店頭で触ってる内にクセになっちゃいまして、この間ついにクマちゃんを購入。日夜机の上で愛でています。ちなみに仲間たちはクマ、ウサギ、イヌ、ネコの合わせて4匹。お値段もお手頃なので、思い切ってコンプリートしちゃうのもいいんじゃないですか?
それでどうやって遊ぶオモチャなのかといえば、こうやってギュッと押したりつぶしたり(手加減してください・・・)弾ませたりするんですよ。そうするとピコピコ鳴いて舌をペロッと出してくれるんですね。実にシンプルながらに飽きなくて、手持ち無沙汰な時はいつもレジ横の子をピコピコして遊んで(?)います。とにかくこの癒され感はオススメ!こればかりは触ってみないと分からないので、特に最近疲れてるっていう方は騙されたと思って試してほしいですね。
それと店長の話によれば、メーカーさんから『上野のヤマシロヤでめっちゃ売れてますよ!』と言われて仕入れたらしいんですけど、当然ながらこの通りに子供は少ないでしょう?その代わりに、ウチではサラリーマンなおじ様とかがよく買われていきます。入り口でしばらくピコピコ触ってから『ええっと、コレ』みたいな(笑) お子さんへのプレゼントかもしれませんけど、きっとお父さんたちも触ってると癒されるんじゃないかなぁ、と思いますよ。」
文: GDM編集部 絵踏 一
RED ZONE: https://www.gdm.or.jp/shop/2013/0701/36242