2013.10.15 00:00 更新
2013.10.15 取材
スーファミ時代のレトロゲーから最新のFPSタイトル「Battlefield 4」まで、守備範囲の広い古参ゲーマーであるZOA秋葉原本店スタッフ釣さんが、最近購入したばかりの液晶ディスプレイをご紹介。ゲーム目的で買うなら定番の1台だ。
「先日買ったばかりの液晶ディスプレイ『RDT235WX-S(BK)』を紹介しましょう。ゲームが趣味の僕にとっては、非常に良い買い物でした。注目はオーバードライブ機能により中間調(Gray-to-Gray)の応答速度3.2msを実現した点です。休日はもっぱら格闘ゲームとシューティングをプレイしているので、残像感が低減する応答速度の短さは重要です。
購入したのは「S」付きのグレア(光沢)パネル搭載モデル。ブラウン管時代からの古参ゲーマーですので、昔のドット絵描写のゲームをプレイするにはこちらが最適なんです。迷っている人は試してみるといいですよ。レトロゲーはグレアパネルに限ります。
外観もベゼルの凹凸を可能な限り減らした「フラットサーフェスデザイン」を採用するなど、あえて三菱っぽくない感じも悪くはありません。速くて残像感の少ないIPS液晶ディスプレイを探しているゲーマーさんには定番モデルとしてオススメです。」
文: GDM編集部 Tawashi
ZOA秋葉原本店: https://www.gdm.or.jp/shop/zoa/