2013.10.28 00:00 更新
2013.10.28 取材
今日のコレオシはパソコンハウス東映の店頭から。お店に入るやいなや、塩原さんが「コレを“ゴリオシ”するよ!」と差し出してきたのは、SDカードが36枚も収納できるメモリーカードケース「FC-MMC20SD」だ。これほど入れば不足ということはありますまい。
「こういうのをね、待っていたんですよ。思わず“ゴリオシ”してしまったこの『FC-MMC20SD』、SDカードが36枚も入ってしまうというステキなカードケースです。見た目こそ100均で売ってそうな印象ですが、中を開けてみれば入れたSDカードがズラリ見渡せるという。昔買ったカードも一緒に並べたりして、SDカードの歴史を感じるのも悪くないかもしれませんね。
いちいちデータを消さずに、SDカードを保存メディアとしても使ってる私のような人間には、この手のケースが欠かせません。これまでも小さい物はたくさん持っていたワケですが、いい加減増えてくるとケースの収納場所にも困ってしまう。そこでコレの出番ですよ。諸々のケースに入れていたカードを一気に収納できますし、さらにA4ファイルケースと同じサイズなので本棚にスッキリと仕舞っておけます。まさしくSDカード大規模収納の決定版ですよ。
もちろん36枚もいらんよ、という方もいるでしょう。そんな方にオススメなのが、ウチでもロングセラーになっているKINGMAXの『SDCASE 12P BK』。SDカードが12枚入るケースで、コンパクトに折りたためるので旅行にも便利です。しかもmicroSDトレイが6枚も付いてくるっていうからお得じゃないですか。他にも枚数違いのモデルもあったりしますので、メモリーカードケースをお探しならパソコンハウス東映まで。いろいろ揃ってますよ。」
文: GDM編集部 絵踏 一
パソコンハウス東映: https://www.gdm.or.jp/shop/phouse-toei/