2014.05.09 03:15 更新
2014.05.09 取材
釣り糸を垂らした水の中をリアルタイムでチェックできる、サンコーの「赤外線水中魚っちカメラ」がリニューアル。長期の売り切れから復活し、さらに便利になった“2”になって帰ってきた。いったいどこが進化したのかしら、と前回同様サンコーレアモノショップ秋葉原総本店の佐々木さんに聞いてみることに。
「皆さん、以前にご紹介した『赤外線水中魚っちカメラ』を覚えてますか?釣り竿から吊り下げて、水の中に魚がいるかを直にチェックできる防水カメラキットですよ。発売はもう1年も前の話になりますが、好評だったのに長らく売り切れ状態が続いていました。ところがこの間、ひょっこりと『赤外線水中魚っちカメラ2』にリニューアルして再入荷!これはもうコレオシするしかないでしょう。
製品は防水仕様の赤外線カメラと釣り竿にマウントするモニターのセットで、このスタイルは変わりません。ただしこの新モデルはモニターがレベルアップ!前回は見るだけでしたが、コレは動画と静止画の録画ができるようになったんです。さらにモニターの映像もキレイになって、前よりグッと見やすくなりましたね。カメラ用三脚の固定穴も縦横についていたりして、使い勝手もアップ。それとオマケ程度ですが、カメラのケーブルも15mから16mに伸びてるんですよ。
ちなみに早々に完売、品薄状態が続いた前回からの反省なのか、今回は在庫に結構余裕があります。前回買い逃しちゃった、という人は是非レベルアップした“2”を買いに来てほしいですね。特に今回は録画ができるので、魚が針に食いつく瞬間をバッチリ記録しちゃいましょう!うん、こりゃ釣り人必携のアイテムだな。」
文: GDM編集部 絵踏 一
サンコーレアモノショップ秋葉原総本店: https://www.gdm.or.jp/shop/thanko/