2014.09.19 03:02 更新
2014.09.18 取材
「自作PCは見た目だと」言いきるパソコンショップアークのスタッフ川前さんが狙うのは、ASUSTeK製のハイエンドマザーボード「RAMPAGE V EXTREME」。初回分がすぐに完売した人気のモデルだが、次こそ逃すものかと再入荷を待っている。
「前からASUSTeKの『R.O.G.』シリーズは気に入っていたのですが、今回発売された『RAMPAGE V EXTREME』はいいですねぇ。カッコいいです。LGA2011v3対応なので、CPUやDDR4メモリを新たに用意する必要がありますが、ここは思い切って購入してもいいかなと考えています。やはり見た目がカッコイイから購入した、Cooler MasterのハイエンドCPUクーラー『V8 GTS』もバッチリ合いそうな気がしています。
人気のため品切れ中の「RAMPAGE V EXTREME」 |
もっとも、考えることは皆さん同じみたいですね。Intel X99 Expressチップ搭載マザーボードの中でも売れ筋で、現在は品切れ中。今、自分が持っている製品も、このあと通販で出荷されていくものです。いいなぁ、羨ましいですね。さすがに他のショップさんで買うわけにもいきませんので、ここは再入荷を待とうと思います。
購入後は、愛用のAntec製オープンフレームPCケース『LANBOY AIR』に搭載して、ニヤニヤしようかなと。ん?ちょっと待てよ。『RAMPAGE V EXTREME』ってE-ATXフォームファクタでしたっけ?これは、困った。ATXまでしか対応しない『LANBOY AIR』には搭載できないじゃないですか。う~む。売り切れていてよかったかも。在庫があったら確実に買っていましたよ。もう一度、よく考えたほうがよさそうですね。」
文: GDM編集部 Tawashi
パソコンショップアーク: https://www.gdm.or.jp/shop/ark/
ASUSTeK: http://www.asus.com/jp/