2015.01.01 00:00 更新
2015.01.01 取材
サンコーレアモノショップ秋葉原総本店店長にして、アキバのあちこちと繋がるアキバブロードキャスターなササキチがお送りする「アキバガジェット」。今回は買い物が楽しい初売りセールに湧くアキバにて、一際美味しいと評判なサンコーの「ジャンク福袋」をご紹介。開店早々に100個が完売するという、お得すぎる福袋はこうやって作られる!?
「どーも皆さん、明けましておめでとうございます!アキバでは早くも新春セールが始まってるお店もありますが、サンコーは3日(土)からのスタート。そこで今回は、明日から販売が始まる毎年恒例の『新春福袋』をドドーンとご紹介しちゃいますよ。
ちなみにサンコーがご用意している福袋は全部で3種類。10,000円相当のサンコー商品が詰まった『サンコー福袋』に、9,000円相当のUSBあったかグッズの詰め合わせ『あったか福袋』と、さらに私が中身をチョイスする『ジャンク福袋』!もちろん最後のが一番ヤバイであろうことはお分かりですね。
まず最初にお値段を言っときましょうか。『サンコー福袋』と『あったか福袋』は両方3,000円、『ジャンク福袋』はなんと1,000円です。しかもジャンクの方はこのお値段で少なくとも10,000円相当以上のアイテムが詰まってるから驚き!誰も止めないのをいいことにポンポン放り込んでるので、中には社長が見たら悲鳴を上げそうなアイテムがゴロリと入ってる、なんてこともザラです。特に今年は状態のいい物が多いので、いわゆる“ゴミ”を当てる方が難しいでしょう。
名前はジャンクだけど、“ゴミ”はほとんどナシ。えっ、それって○万円のアイテムだよね?という声もお構いなしで、ササキチが好き勝手にじゃんじゃん袋に詰めていきます | |
当日5,000円で販売される「スーパージャンク」こと、ジャンク扱いの高額処分アイテムも。7万円の「製本マシーン」や2万円の「防犯カメラセット」、10万円クラスのマイクロスコープも並んじゃうぜ! |
ジャンク福袋は100個を目標にかなりの数をご用意する予定です。・・・とはいえ開店前には毎年行列ができちゃって、昼前には完売してしまう勢いなんですよ。それと当日は30,000円相当以上が詰まった『高級ジャンク福袋』(3,000円)もちょっとだけ販売する予定なので、どちらもお見逃しなく!それでは初売りでお会いしましょう」
文: GDM編集部 絵踏 一
サンコーレアモノショップ秋葉原総本店: https://www.gdm.or.jp/shop/thanko/
コアレアちゃんねる(ササキチ): http://ch.nicovideo.jp/akiba