2015.04.10 00:00 更新
2015.04.10 取材
このキュートなキーホルダーはいったい?そのセンスに脱帽なJACA JACAブランドの「ドレミホルダー」が今日のコレオシ。同ブランドの革製品をこよなく愛するSmart Laboアトレ秋葉原の佐藤さん、入荷するや即座に購入してしまいました。
「以前にJACA JACAブランドのケースをご紹介させていただいた私ですが、またもや新入荷のアクセサリを買ってしまいました。それがこの『ドレミホルダー』。純粋な革製品というワケではないんですが(笑)とにかくデザインがキュートで面白いでしょう。取り付け方がユニークで、ショップ店員にもピッタリなキーホルダーなんですよ。
名前そのまま、音符をモチーフにしたキーホルダーです。もちろん単なる飾りじゃなくて、この形にこそ意味があるんですよ。どうやって取り付けるかと言えば、この音符の頭(符頭)をベルトループやリングに差し込んで吊るすだけ。頭が通ればたいていの場所に取り付けられるので、こうしてエプロンに吊るしてみたり、はたまた別なキーホルダーのリングにお邪魔してもいい。脱着は簡単なんですが、棒の部分(符幹)が長いので自然に外れることはまずありません。業務中によくカギを取り出すことの多い人には、この上なく便利だと思いますよ。
しかし実際に身に付けていると、お客さんに『それいいね!』なんて言われたりして接客にも便利です(笑)。お気に入りのアイテムは説明にもリキが入りますしね。ちなみにバリエーションは全部で5色ありまして、好みやコーディネートに合わせて選べるようになっています。ちょうど今の時期だと、新生活を始める方へのプレゼントにもよさそうです」
文: GDM編集部 絵踏 一
Smart Laboアトレ秋葉原: https://www.gdm.or.jp/smartlabo