2016.06.28 00:00 更新
2016.06.28 取材
重低音がズンズン響くのは普通?それじゃあさらに強烈な振動をお見舞いしてやろう!とばかりに尖った機能を搭載させてきた、新感覚のヘッドホンがSkullcandyの「CRUSHER」だ。振動レベルを調節できるサブウーファーを世界で初搭載、このユニークな機能にはSmart Laboアトレ秋葉原の植松さんも注目している。
音もデザインもよくて、お値段もお手頃。ウチでもSkullcandyブランドのヘッドホン・イヤホンは人気なんですが、最近特に注目されているのが「CRUSHER」というモデルです。よくある密閉型のヘッドホンのように見えますか?実は重低音に合わせて強烈に振動するという、世界初の“震えるヘッドホン”なんです。メーカーでは“音を浴びる”なんて表現をしていて、とにかく味わったことのない感覚が楽しめますよ。
その秘密は、通常のドライバーとは別に低音で大きく振動するサブウーファー専用のドライバーを搭載した「デュアルドライバーシステム」!。しかもイヤーカップのスライダーで振動レベルを調節できまして、MAX状態にすれば・・・もうヤバイくらいにズンズンブルブル震えてくれます(笑)。しかもそれを動かすために、なんと有線のヘッドホンなのに電池を使うんです。本当に変わったヘッドホンですよね。そしてさすがはSkullcandy、尖った機能だけでなく音もスゴくいいんです。低音から高音まで、ワイドレンジのサウンドが楽しめますよ。
でもそれってどんな音?振動って?という具合に気になってしまいますよね。そこで店頭では、この「CRUSHER」はじめ色んなモデルでお試し用の展示機を出しています。特にスタッフに声をかける必要はありませんので、自由にスマホやプレイヤーを挿して試聴してみてください。特にSkullcandyはスポーツとかストリート系とか、外で使う人に人気がありますので、試着姿が見れるミラーも用意していますよ。ぜひお試しいただいて、カッコよくて良い音のヘッドホンを買いましょう!
文: GDM編集部 絵踏 一
Smart Laboアトレ秋葉原: https://www.gdm.or.jp/smartlabo