2016.08.19 06:03 更新
2016.08.19 取材
買って実際に使ってみたら、微妙にココの形がフィットしない・・・なんて悩みはゲーミングマウスでよくある話。そんな時には、パパッと手軽に好みの形に変形できる、上海問屋の「変形ゲーミングマウス(DN-913992)」を使ってみよう。ドスパラ 秋葉原本店の遠藤さんもオススメ、11種類もの換装パーツによる自在な変形が楽しいぞ。
実はゲーミングデバイスにも出物が多い上海問屋、またもや変わった新製品が入荷してきました。とてもマウスの箱とは思えない大柄なパッケージに、色んなパーツが詰まった「変形ゲーミングマウス(DN-913992)」が今日ご紹介するアイテムです。ゲーミングマウスといえば手のフィット感が命ですが、実際にはどこかしら気に入らない部分が出てきますよね。そんな時、コレならアレコレパーツを換装して好みの形を追求できるというワケですよ。
同梱されている換装パーツは全11種類!左サイドと右サイド、トップのパーツが各3種、底面用も2種類が用意されています。組み合わせは実に162通りから選べるとかで、一番スリムな状態とマシマシな状態を比べると、大分雰囲気も変わりますね。それに左サイドパーツには換装でサムボタンも追加できたりと、形状変化だけでなく機能の追加もできるんです。パーツ接合はマグネット式なので、換装自体はすごくお手軽ですよ。
それと8,200dpiのレーザーセンサーを搭載していいたり、マウスとしての性能もなかなか。ツールをダウンロードしてくれば各ボタンに機能割当もできるので、ゲーミング向けモデルとしての使い勝手も十分ですね。売り場にはガチャガチャ換装できるサンプルを用意していて、1階には触って試せるデモ機もアリ。アレコレ換装して動かしてみたい場合は、1階のスタッフに声をかけてみてください。
1階には、実際に触って試せる展示機も用意。スタッフに声をかければ、その場でパーツ換装も可能だ |
文: TEXT:GDM編集部 絵踏 一
ドスパラ 秋葉原本店(上海問屋): https://www.gdm.or.jp/shop/dos-akiba/