2016.12.09 00:01 更新
2016.12.09 取材
PCNETアキバ本店からお送りする今日のコレオシなアイテムは、なんと深海魚(?)。全長180cmというロングかつペラペラなボディ、この「リュウグウノツカイ どでかクッション」をどう展示してどう売ったものか。でもアレコレいじり回している内に、徐々に惹かれていく菅原さんでありました。
またミョーな物を売っているな・・・とお考えでしょうか。私も同感です(笑)。ウチの店長が一目惚れして仕入れてしまった、この「リュウグウノツカイ どでかクッション」。いったいどうやって展示してどう売ったらいいのか、今アレコレと考えていたところなんですよ。ひとまずどんなアイテムなのか、一緒に観察してみようじゃありませんか。
とは言え、ほぼ見た目そのままですよね(笑)。私は見たことがありませんが、リュウグウノツカイをモチーフにしたクッション(?)です。なんと全長180cmという、およそクッションとは思えない形をしていますね。何やらホンモノは最大で10m以上になるらしいですから、これでも控えめな長さなのかもしれません。
しかしこんなにペラペラでクッションとして使えるのか・・・と思いましたが、おそらく長さを活かして束ねて使うんでしょう。首に巻けばマフラーになるとか、使い方はアイデア次第とでも言っておきましょうか。
さすがにコレを着けて出かけるのは抵抗があるかもしれませんが、家の中なら問題なし。この季節はベッドに入っていても首周りが寒かったりしますから、そんな時にこのリュウグウノツカイがいれば、優しく暖めてくれるでしょう。意外に使えるアイテムなのかもしれない・・・と思えてきました。
文: GDM編集部 絵踏 一
PCNETアキバ本店: https://www.gdm.or.jp/pcnet