2019.06.11 10:00 更新
2019.06.11 取材
特に使い道はないけれど、いわく「計測のため」にメモリカードを次々買い漁っているマニアが意外なアイテムをコレオシ。テクノハウス東映の松下さんが愛用している、トランセンドの「メモリカードケース」が、ノベルティとは思えないほど使いやすいとか。
いきなり売り物じゃないアイテムの紹介で恐縮です。ただいま店頭でオマケとして配布している、トランセンドの「メモリカードケース」をコレオシさせてください。普通にお店で売ってもいいんじゃないか、というくらい、使い勝手のいいケースなんですよ。何を隠そう、私も以前から愛用しているので、ちょうどよく“布教”しようと思い立ったワケです(笑)。
ポケットにもスンナリ収まるサイズ感で、携帯にはピッタリな大きさ。中にはSDカードなら4枚、microSDカードは付属のアダプタを使って2枚入ります。つまり「SDカード×4」または「SDカード×2+microSDカード×2」を収納できるというワケですね。携帯を前提に考えれば、多すぎず少なすぎず、絶妙な収納力だと思います。
カードの収納は、スロットにカードをスライドさせるだけ。パチリ、と小気味よく収まるので、持ち歩いている最中にカードが動いたりする心配はありません。実によくできています。
もちろんノベルティなので非売品、トランセンドのメモリカードを買った方にお付けしています。トランセンドのノベルティはしっかりお金がかかっていて、以前から人気があるんですが、個人的なお気に入りはコレ。カードと一緒に、最高に使い勝手のいい携帯ケースを手に入れましょう。ちなみにバタバタしている時は、店員がうっかりつけ忘れてしまうこともありますので、欲しい方は購入時にお声がけください。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
テクノハウス東映: https://www.gdm.or.jp/shop/tech-toei/