2019.06.23 00:01 更新
2019.06.23 取材
アキバのど真ん中にあるサンコーレアモノショップ秋葉原総本店店長の中島さんが、おもしろグッズや気になるアイテムを紹介してくれる「レアモノPickup!」。今回は、首周りを強制冷却してくれるネッククーラーの最新作「ネッククーラーmini」が登場します。炎天下のイベントの行列にだって、涼しい顔で並べちゃうぞ。
アキバの真ん中で、おもしろ雑貨やお役立ちなガジェットが買えちゃうサンコーレアモノショップにようこそ!店長の中島です。気温も上がって日も長くなって、いよいよ夏本番が近付いてきたなぁ、という今日このごろ。お店では冷却グッズが好調です。そんなタイミングで、サンコー夏モデル(?)のキラーアイテムになってくれそうな「ネッククーラーmini」が発売されました。初回は早々に完売、再入荷した分も勢いよく売れています。夏のイベントに並ぶという方は、早めに準備しているのかもしれませんね。
イベントやコミケの行列時に重宝する、首に装着するクーラーの最新作「ネッククーラーmini」が早くもヒットに。いったい何が変わったのかな? |
サンコーの冷却グッズの中でも、トップクラスに売れ筋な「ネッククーラー」の最新作です。どんなアイテムかというと、首に装着する超強力なクーラー!ペルチェ式の冷却プレートが首の太い血管を冷やして、冷やされた血液が循環して身体を冷やしてくれる・・・という仕組みになっています。温度低下はなんと-13℃、付けてすぐに冷たさが実感できますよ。
そんなネッククーラーが実に2年ぶりにモデルチェンジしたワケですが、一番の違いはサイズですね。前のモデルに比べてかなり小型化、持ち運びがすごく楽になりました。シャツの襟で隠せるくらいのサイズなので、目立たず装着できるのは嬉しいですね。
さすが「mini」というだけはあり、先代から大幅な小型化を達成。シャツの襟に隠してしまえるくらいのサイズ感だ |
アームの自由度が高くなり、よりフィット感がアップ。プレートの面積自体は小さくなったものの、密着しやすくなったことでむしろ冷えやすくなった |
ケーブルガイドを設けたことで、断線しにくくなった点もグッド。数々の改良ポイントは、先代モデルのユーザーにもかなり好評だとか |
さらに完全新設計のフレームは、可動域がかなり広くなっています。より首周りにフィットしやすくなったので、体感温度も冷えやすさも改善しました。それと省電力になったのもポイント。5,000mAhのモバイルバッテリーなら約5時間、10,000mAhなら約10時間も長く使えます。気になっていた部分が全部改良されているので、購入された方の中には、前のモデルのユーザーもかなりいらっしゃいます。それだけに、自信をもってオススメできますね。
ちなみにもうすぐ再入荷分も完売しそうなんですが、28日(金)にまとまった数が再入荷する予定になっています。もし今回買い逃してしまった場合は、お店で次回分の予約も受け付けていますよ。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
サンコーレアモノショップ秋葉原総本店: https://www.gdm.or.jp/shop/thanko/