2019.10.08 09:00 更新
2019.10.08 取材
新作の「Series 5」が発表された影で、変わらず売れ続けている「Apple Watch Series 4」をイオシス アキバ路地裏店にて物色。そろそろ価格的にも落ち着いてきた一方で、旧世代と段違いな使い勝手の良さが新井さんのオススメポイントだ。
自分が使っているわけではないのですが、最近特に注目しているのが「Apple Watch」ですね。入荷する度にすぐ売れていく状態で、人気の高さを実感しています。ここしばらくで在庫の量も安定してきたのと、最新モデルの発表で値下がりした「Apple Watch Series 4」が特にオススメです。
前世代の「Series 3」は評判がややイマイチだったイメージがある一方で、「Series 4」は使い勝手がかなり良くなっています。まず嬉しいのが画面の見やすさですね。42/38mmだったケースサイズが44/40mmにサイズアップしたのと、ベゼル幅がかなり狭くなったことで、画面が大きく見やすくなったんです。それでいて本体の厚みは薄くなっていて、圧迫感はまったくナシ。角丸形状に変わったデザインも好印象ですね。
それと有機ELがより省電力なタイプに変わったおかげで、電池持ちがよくなって最大18時間も使えます。もし以前に「Apple Watch」から離れた方が触ったら、この進化っぷりにはビックリすると思いますよ。ちなみに人気のカラーは、こちらのゴールドステンレス。ただし安めのモデルだと、3万円前後から選べます。スタンドアロンで使えるGPS+Cellularモデルも4万円前後から、意外に手頃なお値段で手に入るんですよ。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
イオシス アキバ路地裏店: https://www.gdm.or.jp/shop/iosys-rojiura/