2019.10.29 15:00 更新
2019.10.29 取材
【第59回】暑さと寒さ、午前中に弱いアキバ取材班Bが、取材中のひと休みに食べた「アキバのおやつ」をご紹介。今回は、先月にオープンしたケバブ屋さんアンテップケバブ 秋葉原店にて、具沢山な「ケバブラップ」をぱくり。
東京でケバブといえばアキバ、というくらいにケバブが鉄板フードになっているこの街。それだけに周辺ショップにもケバブ愛好家の店員が多く棲息しているワケですが、先月にオープンしたアンテップケバブ 秋葉原店は「本当に美味しい」という声をよく聞きます。さすが原宿の人気店、早速激戦区のアキバでも評判を呼んでいるようですね。
ちなみにケバブのお肉といえば、ラムや牛肉やらたくさんありますが、このお店はチキンのみ。そこにレタスやキャベツ、トマトにポテト、7種類のスパイスに漬け込んだピクルスなどなど、たくさんの野菜が入っています。なんともヘルシーなケバブ、何らの罪悪感もなく「ケバブラップ」を肉大盛り(+100円)でオーダーしました。お会計は税込650円です。
アンテップケバブ 秋葉原店・・・東京都千代田区外神田1-3-5 下村ビル1階 営業時間:11:00~22:00頃 |
お肉もジューシーでボリューム満点、さらに具沢山。個人的にだいぶ久しぶりのケバブだったのですが、大満足でした。ソースは中辛や辛口ソース、ガーリックソースやヨーグルトソースなど6種。今回は中辛ソースにしてもらいましたが、それほど辛さは感じませんでした。そしてトルティーヤで巻いたケバブラップは、手元・口元が汚れないので、食べやすさもグッドですね。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
アンテップケバブ 秋葉原店: https://twitter.com/antepkebab_akb