2021.06.28 13:00 更新
2021.06.28 取材
ゲオ系列のジャンク専門店「ワールドモバイル アキバ店」が今月末をもって一旦閉店。駅前で営業している、同系列の「ゲオモバイルアキバ店」へ統合されることになった。
外神田1丁目エリアで営業している、ゲオ系列のジャンク専門店「ワールドモバイル アキバ店」が移転する。現在の店舗は6月30日(水)の営業をもって一時閉店、JR秋葉原駅前の「ゲオモバイルアキバ店」に統合されることになった。
移転後の「ワールドモバイル」は、「ゲオモバイルアキバ店」が入居するビルの3~4階で営業を行う予定。現在は1フロアでジャンクスマートフォン・タブレット、中古スマートフォン、中古ゲーム機を販売している同店だが、移転後も取り扱い商材は変わらないとのこと。
移転後のリニューアルオープン日程は現時点で未定ながら、7月中のオープンに向けて準備中という。ショップによれば「階ごとの面積は狭くなるものの、3~4階を合わせたフロア全体の面積はほぼ変わらないのでは」とのことで、かつての2フロア構成時に近い感覚で買い物ができそうだ。
なお、店舗がビルの上階ということもあり、リニューアル後も行列ができそうなセールについては検討中としている。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
ワールドモバイル アキバ店: https://www.gdm.or.jp/shop/2020/0220/342847