2022.10.25 00:00 更新
2022.10.25 取材
ここ最近で目立って入荷が増えていて、売れ行きも好調なのがApple Watchです。中にはアレ、いつの間にこんなに安くなったの?という値ごろ感が出ているモデルもたくさん。初めて購入を考えている人には全部同じに見えるかもしれませんが、個人的にイチオシなのは2020年モデルの「Apple Watch Series 6」ですね。
2年前のモデルとあってスペック自体も高いのに、一番手頃な中古のGPSモデルで29,800円からという手頃なお値段がグッド。注目度が高い心電図が使えるのはSeries 4以降ですが、そちらは2万円前後。1万円チョイのプラスで2世代も新しいのが買えるなら、断然オトクですよね。最新モデルのSeries 8に比べれば半値くらい、コスパの良さはピカイチだと思います。
ほかにも血中酸素濃度が測れたり、常時表示のディスプレイを搭載していたりと、機能面も充実。画面も明るく大きくて見やすいですし、ほとんどの人が満足できるんじゃないでしょうか。
ちなみに自分も今年発売された廉価版の最新バージョンにあたる「Apple Watch SE(第2世代)」を使っていたりします。正直自分はLINEの通知が見れればOKなので、複雑な機能はいりません(笑)。ただそんな使い方でも、一度使うと手放せなくなるのがスマートウォッチ。特にApple Watchはデザインもいいので、腕時計でよくある“時計マウント”とも無縁で済みますよ。
文: 編集部 絵踏 一
イオシス アキバ中央通店: https://www.gdm.or.jp/shop/iosys-chuou/