2024.05.17 13:05 更新
2024.05.17 取材
ファミコンやその互換機向けの新作ゲームソフト「このみのモンスターパーティ 美少女麻雀外伝」がゲームインパクトから発売。家電のケンちゃんにて税込12,800円で販売されている。
【関連記事】脱衣要素アリな“大人のFCソフト”「美少女麻雀塾其の一」の高難度バージョンが店頭販売(2023.04.28 10:40 更新)
BITVADER氏が開発した“大人のFCソフト”こと「美少女麻雀塾其の一」のキャラクターが登場する、前日譚にあたるゲーム。ジャンルはシリーズ初というジャンプアクションゲームで、キャラクターの“このみ”を操作して妖怪やモンスターのはびこるステージを進んでいくというもの。
「辛口なジャンプアクション」とのことで、プレイしごたえのありそうな内容。ゲームは全5ステージが用意され、各ステージにはボスが待ち受けている。ちなみに「センシティブな性的表現を含んだゲーム」とのことで「18歳未満の方もしくは性的表現に嫌悪感を覚える方はプレイもしくはゲーム映像の視聴をご遠慮ください」(ゲームインパクト)としている。
なお、ゲームのパッケージイラストは「B-伝説! バトルビーダマン」などで知られる犬木栄治氏が手がけており、製品には描き下ろしのストーリー漫画も同梱されている。
また、「この製品はオリジナル製品であり、任天堂社のライセンス製品ではない」としており、実機での動作保証がない点には注意。
文: 編集部 絵踏 一
家電のケンちゃん: https://www.gdm.or.jp/shop/2017/0101/193926