2015.07.14 10:50 更新
2015.07.13 配信
7月29日の新OS「Windows 10」リリースを記念して、Microsoftよりグローバルのマーケティングキャンペーンがアナウンス。Windowsのアップグレードに合わせ、「世界をアップグレードする」と謳う。
まず手始めに、プレビュー版の「Windows Insider」に参加した500万人のユーザーを対象にしたファン祝賀会を、東京を含む世界13都市で計画。祝賀会では新OSのハンズオンコーナーや記念の景品が用意されるほか、Windowsチームと新OSを語り合うデスクサービスも提供する。また、世界110の「Microsoft Store」においても、発売を記念したワークショップが開催されるという。
さらに非営利団体(10の世界的団体、100の地域団体が対象)と連携し、「世界をアップグレードする」ための支援を行う「Upgrade Your World」キャンペーンも実施する。1年間に渡って行われるキャンペーンにおいて、Microsoftは1,000万ドルを出資。また、キャンペーン開催に合わせて、多数のMicrosoft社員が7月29日以降仕事を1日休み、「コミュニティをアップグレードする」ボランティア活動を行うという。
文: GDM編集部 絵踏 一
Microsoft Corporation: http://www.microsoft.com/