2015.10.01 11:50 更新
2015.10.01 配信
人気アイドルグループ、乃木坂46によるキャンペーン「乃木坂46応援力チャージ PROJECT」が本日10月1日よりスタート。その内容をお伝えしよう。
このプロジェクトの合い言葉は「ライブをもっとエコにしよう」。ライブに持ち込まれるLEDスティックライトの急速な需要拡大から、繰り返し使える充電池の使用を推進するというもの。
LEDスティックライトの市場は、2015年度に80万本~100万本になる見込み。ちなみに乃木坂46「真夏の全国ツアー」の観客動員数は約15万名。1人あたり2本のライトを使用すると、合計で約30万本のライトが使用されたことになる。これらに使用される乾電池こそ、繰り返し使える充電池が好適というワケだ。
なおパナソニックでは、充電池・充電器を10月30日より一部リニューアル。乃木坂46によるキャンペーン動画も公開される他、対象充電池・充電器セットを購入すると抽選で100名がライブに招待される。
文: GDM編集部 松枝 清顕
パナソニック株式会社: http://panasonic.jp/