2018.06.01 12:09 更新
2018.06.01 配信
ドスパラ通販の新サービスとして、AI(人工知能)スタッフ「ミナミちゃん」が登場。本日よりチャットサポートサービスが始まった。
「ミナミちゃん」は、ドスパラ秋葉原本店に勤務するAIスタッフで、PCに関する困り事や悩みに対し、素早く的確なアドバイスをしてくれるというもの。「ミナミちゃん」への質問はドスパラ通販のサポートページまたはサポート用LINEアカウント(友達追加QUコード)で受付中だ。
勝手が分からずに的外れなメッセージを入力したところ、「ミナミちゃん」の表情が”困り顔”に・・・ |
導入についてサードウェーブでは、サポートサービスの質の向上が目的とされ、24時間365日のサポートおよび業務改善を目指し、AIチャットボットを導入。これまで以上に便利で快適なサポートサービスが提供できるとしている。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 松枝 清顕
株式会社サードウェーブ(ドスパラ): https://www.dospara.co.jp/