2020.05.07 15:30 更新
2020.05.07 配信
ASUSは本日5月7日より、より快適かつ安心して製品が利用できるように、通常のメーカー保証では対象とならない水没や落下による破損、落雷、火災、さらにコンピュータウィルスによる感染など、故障原因を問わず受けることができる保証サービス「ASUSのあんしん保証」の提供を開始した。
対応製品はノートPC、ゲーミングノートPC、液晶一体型PC、デスクトップPC(Vivo PCを除く)、ゲーミングデスクトップPC、Chromebookで、いずれもMyASUSへの登録が必須になる。
「ASUSのあんしん保証」は、対象製品を購入して30日以内にMyASUSに登録すると自動的に適応。すべての物損事故による故障や破損に対応し、修理代金は部品代の20%と消費税のみ(送料、検証費、作業費、部品代の80%はASUS負担)。なお保証期間は1年間で、修理可能回数は保証期間中1回のみ。
「ASUSのあんしん保証プレミアム 3年パック」は、対象製品を購入して30日以内にMyASUSに登録、かつ60日以内に購入する必要がある有償パック。こちらもすべての物損事故による故障や破損に対応し、修理代金は無償。なお保証期間は3年間で、修理可能回数は12ヶ月に1回、合計3回までになる。
さらに法人向けの長期の保証サービス「ASUSのあんしん保証プレミアム 4年パック(法人向け)」と「ASUSのあんしん保証プレミアム 5年パック(法人向け)」もラインナップ。こちらは5月14日よりサービスが開始される。
またASUSでは同サービスの開始を記念して、すでに対象製品を購入しており、購入後30日を過ぎていた場合でも「ASUSのあんしん保証」に登録できる特別登録キャンペーンを実施中だ。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 池西 樹
ASUS JAPAN株式会社: https://www.asus.com/jp/