2020.10.12 13:30 更新
2020.10.10 配信
台湾発のHozzyブランドが手がけた、スマートフォンを装着可能な「スマホ傘」がリリース。現在クラウドファンディングサイトMakuakeにおいて、早割の先行販売が行われている。
折りたたみ傘タイプの「折りたたみスマホ傘」と、長傘タイプ「スマホ長傘」をラインナップする。いずれも傘のハンドル(持ち手)部分にスマートフォンを装着できるのが特徴で、片手で傘とスマートフォンを同時に持つことが可能。荷物と傘で両手がふさがっている場合でも、スマートフォンを手軽に確認できる。
また、傘をカバンに挿した際はスマートフォンスタンドとして使用できるほか、自撮り棒として使うことも可能。強力なマグネットホルダーで端末を固定、ボールジョイントにより540°の範囲で角度を調整できる。
軽くて丈夫なガラス繊維製で、スクーターに踏まれても問題のない構造。長傘タイプの場合は、88~103m/hの風速に耐えられる設計になっている。外形寸法は、折りたたみタイプが半径21インチで長さ30~63cm、長傘タイプは半径27インチで長さ91cm。
なお、長傘タイプは別途「マグネット&リングスタンド」を用意することで、ハンドル両端に2つのスマートフォンを装着することも可能だ。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 絵踏 一
合同会社Rempli Tokyo: https://rempli.tokyo/