returns to
エルミタージュ
 Press release プレスリリース
 Home > Press release > LGエレクトロニクス、今年からF1の公式スポンサーに
the Voices 秋葉原Shop生の声
the Price アキバShopプライス画像掲示板
Special Price アキバShop特価品情報
PC Calender エルミタージュ的ロードマップ
Press Room リリース・トピックス・情報
Database エルミタージュ的データベース
Shop List 秋葉原Shopリスト
Akihabara Map 秋葉原Shop地図
Manufacturer List PCパーツメーカーリスト
Paet-time Job PC業界リクルート情報
Research 店員に聞く
携帯版エルミタージュ秋葉原
広告掲載について
情報・リリース窓口
About Us エルミタージュ秋葉原
プレスリリース
LGエレクトロニクス、今年からF1の公式スポンサーに

2009年4月16日
プレスリリース
 LGエレクトロニクス(韓国)は、今年2009年から2013年までの5年間、国際自動車連盟(FIA)が主催する世界最高峰のフォーミュラカー・レース「F1」の公式スポンサーとして独占契約を結び、その運営をサポートしてゆくとを発表した。


■LGとF1のコラボレーション限定製品の販売やイベント展開なども計画

〈プレスリリース抜粋引用〉

 LGエレクトロニクスは総合家電・情報通信企業グループとして世界各国で事業を展開する一方、スポーツマーケティングなどのCSR活動にも幅広く取り組んでいます。その一環として今回、世界的にもっとも良く知られているモータースポーツ「F1」で、公式スポンサーという立場から協力関係を構築することになりました。「世界中の人々に感動を与える洗練されたテクノロジーに対する情熱を分かち合う」をモットーに、これまでにない様々な取り組みを実践していく考えです。

 今年の「2009年 FIA F1世界選手権」は第60回の節目の開催となります。3月27日開幕のオーストラリア・メルボルンでシーズンが始まり、今年初開催となる11月1日のアブダビ最終戦まで全17戦が争われます。
 それぞれの開催地ではLGテクノロジーデザインセンターを設け、最先端技術を駆使したインタラクティブなディスプレイでLG製品を紹介。また、これまでレースファンが知ることのなかったようなLGやF1の一面を掘り起こし、多くの方々の興味を喚起していきます。さらに、LGとF1のコラボレーション限定製品の販売やイベント展開なども計画しています。
  今後もグローバル企業としてCSR事業を通じたより良いLGブランドの構築および認知度向上に注力していきます。

TEXT:G&D matrix 松枝 清顕

プレスリリース(LGエレクトロニクス)
http://jp.lge.com/ir/html/ABboards.do?action=read&group_code=AB&list_code
=PRE_MENU&seq=6153&page=1&target=pressreleases_read.jsp


おすすめ記事
LG、21.5型ワイド液晶、フルHD対応光沢パネル「W2261VG」発売(2009/2/25)
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200902/09022508.html

この記事のTop
Pressrelease Top
 
 
 
 
GDM Copyright(c)1997-2012 GDM Corporation All rights reserved 掲載記事の無断転載を禁じます