Press release プレスリリース
Home
>
Press release
>
[リリース] ドスパラ、Intel 6シリーズチップ採用BTO購入者へのアナウンス
[リリース] ドスパラ、Intel 6シリーズチップ採用BTO購入者へのアナウンス
2011年2月4日 16:11 更新
2011年2月4日プレスリリース
全国23店舗及びウェブ通販の
パソコンショップ「ドスパラ」
を運営する
株式会社サードウェーブ(本社:東京都千代田区)
は2011年2月3日、Intel 6シリーズチップセット不具合に関し、同社製BTO購入者に対応方法をアナウンスした。
■ドスパラBTO、デスクトップPCとノートPCの対応について
インテル 6 シリーズ チップセット搭載製品をお買い上げのお客様へ
■
http://www.dospara.co.jp/5support/info.php?ope=intel6_chipset
Intel 6シリーズチップ不具合問題に関し、ドスパラブランドの採用BTOについての対応策がアナウンスされた。
それによると、デスクトップPC
「Primeシリーズ」
では、4月中旬以降に対策済みマザーボードに無償交換対応となるが、一時措置としてSATA0/1番ポートに接続する事で症状を回避できるため、接続変更作業を自身で行うか、近くのドスパラ店舗へ問い合わせの上持ち込む、またはドスパラ修理センターへ返送(送料ドスパラ負担)する方法が選択できる。
またカスタマイズにて3個以上のSATA接続デバイスがある場合、無償でSATA3カードが増設される。
ノートPC
「Note Galleria MR6/Chronos MR6」
については、今回不具合が発覚したSATAポートに光学ドライブが接続されているため(HDD接続SATAポートは、今回の不具合による症状は発生しない)、対応時期までそのまま使用継続となるが、万一使用中に不具合が生じた場合は、サポートコールセンターまで連絡するよう告知されている。
TEXT:GDM編集部 松枝 清顕
パソコンショップ ドスパラ
http://www.dospara.co.jp
■
[障害情報] Intel 6シリーズチップ(Cougar Point)に不具合で出荷停止&リコール(2011/2/2)
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201102/0201.html
Copyright(c)1997-2012 GDM Corporation All rights reserved 掲載記事の無断転載を禁じます