■支援物資届け先 |
宮城県名取市の要請を受け、市役所内にある名取市災害対策本部へ届けます。 |
■受付日時 |
3月18日金曜日10:00〜15:00 ※時間厳守 |
■受付場所 |
秋葉原UDX 1階特設会場(郵便局横)
※震災による影響(交通障害、停電等)で回収が中止になる場合もございますのでご了承ください。 |
■現地で必要とされている物資(優先度順)
※全て未開封【新品】の物に限ります(懐中電灯除く) |
(1)医療関係品 |
包帯・バンドエイド・消毒液 |
(2)日用品 |
懐中電灯・使い捨てカイロ・歯ブラシ・おむつ・生理用品・石鹸・シャンプー(水が必要ないもの)・下着・ポリタンク |
(3)食料 |
カップ麺・米(無洗米が望ましい)・お菓子・水(ペットボトル) |
|
|
※注意 |
1)支援物資は配送準備の手間を少しでも減らし、効率よく送る為に、支援物資は必ず種類ごと(例:カップ麺の箱・おむつの箱)にまとめて箱詰めをお願いいたします。 |
2)また、箱の側面と上部に大きく物資名を記入してください。 |
3)上記時間前までに必ず届くよう手配してください。 |