■Vol.219 SOUTHTOWN437 岡本さん
「光る充電ケーブル」
売価税込1,980円 |
最近になってアキバのあちこちのショップで目にするようになった「光る充電ケーブル」。スマホやタブレットなどの充電中にケーブルが妖しく光るという、そんな未来感あるステキアイテムをコレオシするのはSOUTHTOWN437の岡本さんだ。どうしてもやりたいことがあるのに長さが短すぎる・・・と悔しがっていた同氏を満足させる、ロングタイプがこの程店頭に入荷したのだとか。
「いつもはあんまりお店で買い物しないんですけど、ついに待っていたアイテムが入ったので即買いしてしまいました。もう皆さんもご存知の『光る充電ケーブル』、今日ご紹介するのはそのロングタイプですね。通常タイプ(1,680円)は30cmとちょっと短かったんですが、今度のは90cmとかなり長い。そこがお気に入りのポイントなんですよ。まぁその分通常タイプより値段が上がっちゃいましたけどね・・・。
それはさて置き、せっかく光るんだから室内でぼんやり眺めるより、もっといい使い方があると思うんですよ。そこで私が提案したいのがですね、カバンの中のポータブルバッテリーと手持ちのスマホを繋いで夜道を歩くというスタイルです。これならケーブルの妖しい光もバッチリ楽しめますし、なにより目立ちます。暗闇でも車に轢かれることはないでしょうし、安全面でもオススメできますね。世の目立ちたがり男子諸兄にはぜひこのスタイルを試してもらいたい!と、そんな風に思っているんですが・・・店内での評判はあまり芳しくありませんでした。いやぁ、先取りし過ぎるというのもツライものですね。
正直充電ケーブルとしては高いですし、機能はただ光るだけ。実用性はないんじゃないの?という方もいるかもしれませんが、こういう“有意義なムダ”が好きな人にはたまらないアイテムだと思います。充電が終わると光の流れも止まりますし、色々芸が細かいんですよね。光の色も白ケーブルタイプで青と緑、黒ケーブルタイプで青と紫、さらにコネクタ違いも入れると結構な数のラインナップがあります。光を眺めてのんびりしたい人も、外に持ち出して目立ちたい人も、どちらの方も満足できるモデルが見つかるはずですよ。」 |