エルミタ取材班がJan-gle3号店に立ち寄ったところ、なにやらK店長(代理出演)がらしくもなくウキウキと作業をしていた。それもそのハズ、同氏が待ち焦がれていたニューカマー「ANDROSKI」(アンドロスキー)シリーズの第1弾が入荷していたのだった。今回ご紹介するのは、韓国発の新感覚ドロイド君グッズ「ANDROSKIフィギュア」。見て楽しい、触って楽しい、そして実用性もチョットはある、そんなオモシロアイテムだ。
「ホントいいタイミングで来ますねぇ。以前チラリと話題に出た『ANDROSKI』がちょうど入荷したところですよ。実際に触ってみると思った以上にイジリがいがあるアイテムなので、一緒に組み立てて遊んでみましょうか。
まずイチオシなのが自由度の高さですね。手足が自由に可動するので、色んなポーズを取らせることができます。まぁ足はご覧の短さなので、基本は手を動かして遊ぶことになるんでしょう。そしてホラ!このプラモのランナーみたいなパーツ群、これが全部手足の換装パーツですよ。こいつらを色々組み合わせることで、手をまっすぐに伸ばしたり、オプションのマイクを持たせたりできるんです。さらにスノボやスキー板を履かせたり・・・おお、マントまでついてる。こんなに遊べるアイテムだったなんて、コレを仕入れた人間(ご本人)は天才ですね!・・・ゴホン、あー、あとスキーを履いてる時はスマホスタンドにもなります。飾って楽しむだけじゃなくて、ちゃんと実用性もあるってことですね。やはり仕入れた人間は、、、(以下略
とまぁ、ギミック要素満載の『ANDROSKIフィギュア』なんですが、パーツの保管には気をつけていただきたいですね。なにせ手足やオプションのほかにも、ツノとか細かい換装パーツがたくさんあるんです。ランナーから切り離した後は、まとめて箱にでも入れておいた方がいいでしょう。
ちなみに『ANDROSKI』は今回入荷したヤツ以外にもラインナップがたくさんあります。キバが生えたバイオレンスなモデルとか女の子モデルとか・・・売れ行き次第ではありますが、今後は徐々に取り扱いモデルを増やしていければいいですね。店頭でも週替わりくらいのペースで色んなバリエーションを展示する予定なので、気になった方は是非店頭まで!おや・・・?ちょっと、そこ切っちゃいけないトコじゃないですか・・・!」 |