本日テクノハウス東映よりお届けするのは、先日のマウスに続き2回連続となる入力デバイス系アイテム。その中から、今や対応機種も拡大し、すっかり身近になった感のあるBluetoothキーボードをご紹介しよう。実はこのJ-Force「JF-BTKBPK」、ごく普通のキーボードのようでいて、もう一つの機能を隠し持つモバイラー必見のニコイチアイテムなのだ。
「どうもこんにちは、最近Bluetoothキーボードもめっきり安くなりましたよねぇ。以前は5,000円切ったら安い、的な相場でしたが、今やこんなお値段で買えちゃいます。オススメする本人は以前買ったBluetoothキーボードを絶賛死蔵中のところ、今日ご紹介するJ-Force『JF-BTKBPK』はそんな私にも使ってみたいと思わせる逸品なんですよ。
見た目は小さいけどごくフツーのBluetoothキーボード・・・っていう感じですよね?ところがコイツは1,800mAhのモバイルバッテリーを内蔵した、ステキなニコイチアイテムなんです。出先で快適にテキスト入力をしつつ、手持ちのデバイスの充電もできるってわけですね。これまでもこういうアイテムはありましたけど、正直コンセプトモデルの域を出ない重量級の物がほとんど。その点コレは242gと軽量で、言われなければバッテリー内蔵とは気付かないでしょう。給電中もキーボードとして使えますから、入力しながら充電することだってできますよ。
持ち運びが前提なのでキーピッチは16mmとやや小さめですが、これ以上小さくなると入力しづらくなる、絶妙な大きさだと思います。打鍵感もソフトでなかなか好印象。キーボード単体としての出来もオススメポイントですね。ただ残念ながらポーチなどは付属しないので、持ち歩く際はタブレット用のケースなんかを用意した方がいいでしょう。ウチでもちょうどいいサイズの物があれば仕入れてみようかと考えています。
ともあれ、単体買いで考えてもお得なお値段なので、Bluetoothキーボードを持ってないという方はこの際買っちゃってもいいんじゃないですか?」
|