2023.11.07 08:00 更新
2023.11.07 取材
サンコー直営の2号店として末広町で営業してきたこのお店(サンコーレアモノショップ2号店)も、あと2週間ほどで閉店することになりました。現在店頭では、各種アウトレット品を並べた処分特価セールの真っ最中。メインは2021~2022年発売の製品で、最大77%オフのアイテムもあったりと、値引き率はかなり大きいですよ。今回はその中から、特にオススメな逸品をご紹介しようと思います。
もう11月というのが信じられないくらいの温かさですが、そろそろ冬ということで入り口近くで広く展開しているのが冬物コーナー。中でも実用性とお得さで注目なのは「こたんぽ(2022年モデル)」(8,980円)ですね。いわゆる“着るこたつ”というやつで、下半身をすっぽり覆ってこたつのぬくぬく感を一人で味わうことができます。
【関連記事】【レアモノPickup!】ふんわりヌクヌク、冬の名物“着るこたつ”の2022年版はここが違う!(2022.10.13 08:00 更新)
ちなみに「こたんぽ」は新しい2023年モデルも発売されていて、ヒーター面積が拡大したり脱ぎやすくなったりと色々進化しています。でもこちらの処分品は、なにより30%オフで買えるお買い得感がトピック。“着るこたつ”としての温かさや快適さは近いものがあるので、元の1万円以上はちょっと・・・と躊躇していた方にオススメです。
冬物をご紹介したところで、意外な売れ筋になっていて私も驚いているのが「ワイルドクーラー」(12,800円)。名前の通りポータブルなクーラーで、家庭用エアコンと同じコンプレッサー方式で冷却する本格派です。作業場やガレージ、車中泊といったエアコンのない環境で活躍してくれるスグレモノですね。
【関連記事】【レアモノPickup!】昨年は瞬殺!片手で持ち運べる本格エアコンが涼しさ満点(2021.05.23 00:00 更新)
これも元は3万円近くしたものが、53%オフで約1.3万円と超お買い得になっています。元々スペック自体優秀だったところ、お値段もガッツリ下がったおかげで一気に注目されるようになったみたいです。季節外れのアイテムながら、店頭に複数台の在庫を常備しなくちゃいけないくらい売れていますよ。
そして先週からジャンクコーナーの一角を使って展開している、ほぼ新品の「箱あり未使用品コーナー」も要チェック。展示や撮影、営業などで使われたサンプル品がほとんどで、基本的に動作チェックなどのために開封しただけの未使用品です。
保証なしではありますが、新品同様のものが約66%オフからの激安価格で買えちゃいます。かなり動きの激しいコーナーではありますが、売れた端からどんどん追加していますので、お立ち寄りの際はぜひチェックしてみてください。