エルミタ的速攻撮って出しレビュー Vol.13
2009.07.28 更新
文:GDM編集部
外観を一通りチェックした後は、「HAF 922」最大のポイントであるエアフローについて確認をして行くことにする。
大口径ファンと理想的なレイアウトで、システムの高冷却を実現するというだけあって、このサイズでは最大限に出来る限りの対策が取られている事が解る。
フロントパネルはケース内部から6箇所のネジを緩める事で着脱が可能。ベゼルはケース内部のツメで簡単に着脱ができるため、通常防塵フィルタのメンテナンス以外にフロントパネルを外す必要は無い |
「HAF 922」の高エアフローを実際にチェックして行くことにしよう。その前に、今回テストに使用するレコメンドパーツをご紹介したいと思う。
CoolerMasterではたくさんのパーツがリリースされている中、「HAF 922」に最適なモデルを用意した。CPUクーラーにはサイドフロータイプではアッパークラスの「V8」(型番:RR-UV8-XBU1-GP)をチョイス。ファンをサンドイッチ構造にした大型CPUクーラーで、同社サイドフロータイプでは最上位モデルの位置付けとなる。
また電源には高効率80PLUS SILVER認証の「UPC 1100W」を選んだ。非モジュラータイプの高出力電源で、NVIDIA SLI認証取得のマルチグラフィックス対応モデルだ。