2021.06.03 12:11 更新
2021.06.03 取材
とんかつの名店「とんかつ檍(あおき)」が運営する、カツカレー専門店「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ 秋葉原店」が5月30日(日)にオープンした。場所は芳林公園の抜けた元ラーメン屋の跡地。
東京都大田区の蒲田店のほか、都内や北海道にも展開する「とんかつ檍(あおき)」。そんな、とんかつの名店が運営するカツカレー専門店として人気の「とんかつ檍のカレー屋いっぺこっぺ」の秋葉原店がオープンした。
場所は、以前はラーメン屋「背あぶらの里 風魔」のあったところ(東京都千代田区外神田3-5-5 末広町ハイム)。秋葉原の中心地からはやや離れる芳林公園の抜けたところで、JR秋葉原駅からは徒歩10分ほど。近隣にはカレー専門店「ベンガル」や「らーめん影武者 本館」など、人気の飲食店が多いエリアだ。
店頭のメニューを確認したところ、名物のカツカレーのほか、とんかつ定食も提供している模様。早速食べに行ったという某ショップの店員は「カツカレー狙いで行ったのですが、思わずとんかつ定食を注文してしまった」ということで、店内はとんかつを食べている人も多かったとのこと。なお、営業時間は11時~15時(ランチ)、17時~21時(現在は緊急事態宣言中につき20時まで)。
文: エルミタージュ秋葉原編集部 Tawashi